FC2ブログ

国際空手道 円心会館 福岡支部 志免道場

糟屋郡志免町で空手道場を運営しています。空手界の理不尽な師弟関係を師範の目を盗んで告発するblogです。笑

調査結果

本日もノルマの6kmのランニングが終了。湿度が高いので汗が吹き出ます。

今回の御題とも絡んでくるんですが、泰星ラーメンがブログで結構、いい感じで紹介されていました。

そのブログです。この方のレビューが妥当な感じですね。

他のブロガーの方達のは、癖があるのが好みみたいんで低評価でしたから。

1433839917691.jpg
1433839880629.jpg

さて、先週の水曜に調査に行っていたのは、このモツ鍋です。

判りにくいのですが、スープがトンコツなんです。

山本君がサバキチャレンジで準優勝をした祝勝会を泰星ラーメンでやることになっていたのですが鍋料理を追加するにあたり、この鍋を研究しに行っていたのです。

飲食店の場合、材料のロスを少なくする為に、なるべく材料は他の料理にも転用できる物が必須です。

このモツ鍋の場合、スープはラーメンに。キャベツはちゃんぽんに。ニラはニラ玉。モツは丸腸なら唐揚げにすると、もの凄く美味しいんです。〆の麺はチャンポン麺もありますしね。

今回、初めての試みで陣ノ内先生が調査をしていましたが、モツ鍋用にはスープを濃くしないとキャベツの水分で味が薄くなるのとモツは、自分は丸腸の方がスープを吸い込んで味が染みるのと、余ったモツは唐揚げで他の料理に使用できるので、いいと思いました。

福岡に住んでいてモツ鍋は醤油と味噌しかないと思っていましたが、調べたらトンコツのモツ鍋って、やってるところは結構あるんですよ。

泰星ラーメンのオーナーは研究熱心なので、今回の調査を陣ノ内先生に依頼してたんですね。頭が下がります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する