FC2ブログ

国際空手道 円心会館 福岡支部 志免道場

糟屋郡志免町で空手道場を運営しています。空手界の理不尽な師弟関係を師範の目を盗んで告発するblogです。笑

泰星ラーメン2

木曜日に行った、スクワットが非常に効いている状況で日曜の稽古。つらいけど、やっぱり筋肉痛がないと不安になります。

運動をやってない人は、筋肉痛がくると運動不足を日頃の運動不足を感じるのでしょうが、師範も私もウエイトをやって筋肉痛がこないと、逆にトレーニング不足を感じるというタイプです。

追い込みきれていないという不安です。下りのエスカレーターを上に登るイメージです。足を止めると下がり、必死に上がる努力をしても、現状維持か少ししか上に登らない。

中途半端にやってもキツイのはキツイので、どうせキツイなら、思いっきり追い込まないと時間の無駄なのでやるという感じですね。

師範はウエイト以外に部位鍛練(拳や脛、背足)や、打たれ強さ(ボディー、ロー)と空手の稽古以前の基礎トレーニングをビッチリとやっておられるます。

この辺は他のスポーツ競技と違って試合をやるやらないに限らず、常に一定のレベルを以上を維持するところが武道の特長といえます。(武道といえど、これをやらないのは、最早、武道をやってるとは言えません。)

さて本題に移ります。

自宅で福岡本部のホームページの更新をしていると、拳○からTELが!

拳○ 「Tomy 今、泰星ラーメンにおるけん、出てきいよ!」

自分 「了解。」

拳○と自分はミトコンドリア繋がりなのでタメ口です。笑
(ちなみにミトコンドリアは母親のDNAタイプを受け継いでいきます。ですからミトコンドリアのDNAを調査し追っかけていくと、母方の共通の祖先に辿り着きます。)

さて自分は、今週、泰星ラーメンは12日・13日・15日に続き、4回目です。

師範にいたっては昨日も行かれているので、5回目ということになります。

13日 ラーメン 14日 ワンタンメン 
15日 炒飯セット炒飯セット

17日 裏メニュー カレーライス隠れメニュー カレーライス

なんとラーメン屋なのに裏メニューとしてカレーがあるんです。

早速、食べてみます。

一言で言うなら、お蕎麦屋さんのカレーという表現がピッタリです。

辛さは控え目なので、ラーメンと一緒に食べてもラーメンの味を殺しません。

まさしく麺類をメインに頼んだ時に、もう一品頼むときにピッタリのカレーというべきでしょう。

カレーとしても美味しいのですが、方向性は麺類をアシストするカレーという趣です。

カレーライスよりカレー丼にした方が、見た目と味のイメージが合致する気がします。

15日からのオーダー状況を聞くと、セットメニューは殆ど炒飯セットとのこと。

これは自分の予測どおりです。麺類と、もう一品頼みたいんですよ、やっぱり。

オーナーさんとスタッフさんにも話をしましたが、セットメニューとして

餃子セット(ラーメン+餃子5個)とカレーセット(ラーメン+半カレー丼)を作れば、結構出ると思います。

が、繁忙時の調理時間の問題があるんで、簡単にはメニューを増やせないんです。今後、期待したいところです。

さて、この裏メニューのカレーはメニュー表には載せません。

知っている人だけが頼めるメニューとなりますので、このブログを読んでいる方だけのお得な情報です。笑
スポンサーサイト



コメント

恐るべし

泰星ラーメンをググルと、このブログ、泰星ラーメンのホームページ、食べログがヒットします。

そしてこのブログに投稿すると5分後には、検索にヒットするんですよ。FC2ブログが凄いのかgooleが凄いのか!笑

  • 2015/05/17(日) 22:19:46 |
  • URL |
  • Tomy #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する